よくあるご質問

よくあるご質問

 

Q1.   KUGE出品代行センターを利用するにはどのようにすれば良いですか?

 こちらの新規会員登録フォームからご登録ください。

 Q2.   Amazonのログインパスワードを教える必要はありますか?

その必要はございませんが、弊社に対してAmazonの登録権限を付与していただきます。

 Q3.   個別に質問などしたい場合、どのようにすればよろしいのでしょうか?

基本的に会員様専用のチャットワーク内グループチャットにて受け付けております。お返事は、通常1営業日以内にいたします。会員登録前は、電話やメールなどでもご質問は承ります。

 Q4.   サービス内容を教えてください。

 こちらのページを御覧ください。

 Q5.    FBA納品が不可になった商品はどうなりますか?

その必要はございませんが、弊社に対してAmazonの登録権限を付与していただきます。

 Q6.    商品が壊れて到着した際の保証はどうすれば良いですか?

検品時に商品の著しい破損を発見した場合、チャットワークにてご連絡いたします。ご依頼になった配送業者に連絡をして、出品依頼者様のもとで御対応をお願いします。なお、目立たない破損はそのまま出品を行う場合もございます。

 Q7.   中古商品のコンディションは指定できますか?

 指定可能です。 出品依頼リストにご希望のコンディションをご記載ください。

 Q8.    現在、取扱い可能な商品は何ですか?

FBA納品可能な商品をお取り扱いしております。一部例外もございますので、ご不明な場合は出品依頼を行う前に一度ご相談ください。出品許可申請が必要な商品は事前に申請をお願いいたします。なお、依頼商品がFBA納品不可であるかどうかは弊社では判断いたしませんのでご了承ください。

 Q9.    Amazonへのカタログ登録はしていますか?

 申し訳ございませんが、弊社ではカタログ登録は行っておりません。カタログ登録が必要な場合は、出品依頼者様ご自身で行っていただきます。

 Q10. 出品依頼をしてからどのくらいで作業を完了しますか?
弊社に商品が到着してから、基本5営業日以内に出品作業を行いAmazonの各FCへ発送いたします。しかしながら、弊社の処理能力を超える量の商品が送られた場合、5営業日を超える事もございますので、あらかじめご了承下さい。
 Q11.  出品ミスによりクレームがきた場合はどうなりますか?

出品作業における基本サービスレベル内での不備によるクレームは、出品作業料金を限度に補償いたします。商品自体の問題や、特別対応の不備などによるクレームは、弊社では責任を負い兼ねますのでご了承ください。

 Q12.  書き込みのある本を出品できますか?

出品作業者が書き込みに気付いた際には、商品コメントに書き込みがあることを記載して出品いたしますが、気づく限りでの対応となります。書き込みがあることが予めわかっている場合には、該当ページにポストイットなどを貼ってお知らせください。しかしながら、販売後に書き込みによるトラブルが発生した場合、弊社では一切の責任を負いかねます。

 Q13.  仕入れた店舗やヤフオクから直接送っても構いませんか?
問題ございません。弊社ではその方法を推奨いたします。発送伝票のご依頼人の記入欄に、ストア名を必ず記載してご送付下さい。出品依頼リストの作成も併せてお願いいたします。

なお、メルカリやラクマなどのフリマアプリからの弊社への直接発送はアカウント閉鎖の恐れがございますので、一旦出品依頼者様のお手元で受け取っていただくことを推奨いたします。

 Q14. 電脳で仕入れた商品を取り置きできますか?

取り置きサービスは行っておりません。一伝票単位での同梱数が2個以下で商品が到着した場合、電脳オプションとして1個あたり220円の追加オプション料金をいただきます。

 Q15.  送料着払で商品を送るのは可能ですか?

送料を着払で受け取ることは可能です。着払でご送付いただいた場合、送料+着払受取手数料(110円)を代行料金と合わせてご請求いたします。

 Q16.  利用料金は、どのように支払うのですか?

月末締めで、翌月3日ほどにご請求いたします。請求日より10日以内に弊社指定銀行口座にお振込みをお願いいたします。なお、クレジットカードでのお支払いは現状では承っておりません。要望が多くなれば検討は行いたいと存じますが、クレジットカードでのお支払いの場合は決済手数料を出品依頼者様にご負担いただくこととなりますので、それよりは現状のままで料金を抑えた方が出品依頼者様のためになると考え対応しておりません。

 Q17.  自己発送商品も代行可能ですか?

KUGE出品代行センターのサービスは大口出品、ならびにFBA登録のご利用者様が対象となります。自己発送の商品はお取り扱いできませんのでご了承ください。

 Q18.   輸送箱オプションとはなんですか?

弊社へ荷物が到着した際に、輸送箱に入れられていない状態で届いた商品は、弊社にて輸送用の段ボールや巻き段ボールを準備し、梱包いたします。それに際する、輸送箱代および緩衝材費としてこちらのオプション料金を頂戴いたします。なお、標準品、及び大型商品でも商品自体の外箱が付属している場合にはオプション対象外となります。